道産子の私が道内の食べ歩きや温泉などを実体験でご案内します
北海道−いいとこ.com
AND OR


HOME   宿泊履歴・評価   ブログ  買い物履歴   北海道の名物  掲示板




























本日
昨日
累計






《登別 旅亭 花ゆら クチコミ》



メルバナーポチッとして欲しいワン→→北海道ブログランキング!
   

登別温泉 旅亭 花ゆら

●おすすめ度:★★★★

泉質:硫黄泉

 
源泉掛け流し
住所:〒059-0551 北海道登別市登別温泉町100
TEL:0143-84-3610  FAX:0143-84-2035

クチコミ:
客室露天風呂付の部屋を利用しました。宿泊代金は結構高めです・・・。
全体的に和風のしっとりした印象を漂わせていて色々な場所に生けられている四季の花が癒しを与えてくれます。
客室露天風呂は硫黄泉ならではの白濁したお湯で温泉独り占めの優雅な気分になれちゃいます。
客室露天風呂からの景色は主に山で下のほうを見るとお土産屋がちらっと見える感じです。
大浴場は花ゆら専用のものがあり、客室数が少ないこともあり混むことはありません。
露天風呂は外部の景色は見えませんが、日本庭園の小庭のような感じになっていて気持ちよく入浴できました。
お風呂や館内施設については花ゆら宿泊者は隣のパークホテル雅亭の方も利用できます。(雅亭宿泊者は花ゆら入館不可)
雅亭へは館内を通って行くことが出来ます。
売店などは雅亭の方が大きいので、そちらを利用するといいです。
夕食はお品書きが作られていて、季節の食材がふんだんに使われ品数も豊富です。
私はお刺身が新鮮で特に美味しいと思いました。また仲居さんが一品一品丁寧に説明してくれるのも良かったです。

見た目も味もきっと満足出来ると思いますよ。
残念ながら画像を撮ってくるのを忘れてしまいました・・・。
従業員の方たちは皆さん感じが良く、滞在中に嫌な気分になったことはありませんでした。

ちょっと一言:
帰りにお土産としてご縁に感謝してということでお箸をくれます。

客室露天風呂の様子です。→方向に山があります。



売店:小さい
夜食処:館内でつながっているパークホテル雅亭の方を利用できます。

メルバナーポチッとして欲しいワン→→北海道ブログランキング!
部屋設備・備品 テレビ、ケーブルTV、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー、洗浄機付トイレ、タオル、バスタオル、浴衣
館内設備 ティーラウンジ、バー、夜食コーナー、大浴場、露天風呂、売店、コンビニエンスストア 、送迎バス
食事場所 朝食:食事処
夕食:部屋、食事処
風呂 種類:温泉、大浴場、露天風呂
泉質:硫黄泉
効能:皮膚病、婦人病、リウマチ・神経病
駐車場 あり
カード VISA 、JCB 、American Express 、Diner's Club 、UC 、DC 、UFJ Card 、Master Card 、Saison 、JACCS 、デビットカード
身障者設備