道産子の私が道内の食べ歩きや温泉などを実体験でご案内します
北海道−いいとこ.com
AND OR


HOME   宿泊履歴・評価   ブログ  買い物履歴   北海道の名物  掲示板
































本日
昨日
累計






《函館 湯の川温泉 

平成館 しおさい亭 別館花月 クチコミ》



北海道人気blogランキング
   
ライオンの健康食品ラクトフェリン販売キャンペーン



湯の川温泉 平成館
しおさい亭 別館花月


●おすすめ度:★★★★☆

泉質:塩化物泉

 
温泉加水
住所:〒042-0932 北海道函館市湯川町1丁目2-7
TEL:0138-59-2335  FAX:0138-59-6123



クチコミ:
私が宿泊したのは別館花月です。しおさい亭と建物は一緒ですが別入り口があり、ちょっとした優越感を味わえます。

館内はしおさい亭とは別で全てが上質な印象。しおさい亭宿泊者が入ることはできないようになっています。

お部屋に着くとテーブルの上にメモがあり、冷蔵庫に抹茶大福が入っているとのこと。
ただのお茶菓子がテーブルに置いてあるよりこういうメモを置いてお菓子を用意する方がサプライズ的で楽しく嬉しかったです。
冷えていて美味しかったのでお土産にも買って帰りました。

花月は全室が海に面していて美しい景色を楽しむことが出来ます。
部屋の窓近くのテーブルの下は掘りごたつになっていて夕食はここに座って食事を味わいながら海を見るというのが何より贅沢気分を味わえました。
こんな感じでした。↓

宿探しなら任せて安心、日本旅行の「宿なび」オンラインで空室照会・予約可能!

妹とは母は夜ライトアップされた波間に漂うカモメを見て大喜びで
ずっと眺めていても飽きないねぇ^^と言っていました。

私が宿泊した時は夕食に蛸しゃぶが出て、初めて食べたのですがとても美味しかったです。全体的な量は程よい感じです。
でも、渚亭の方が料理は全体的に工夫されていた気がします。
(食事の写真はちょっと探し中です)
朝食はバイキングでしたが特筆すべき点はありません。

花月の客室露天風呂のガラスは4階くらいまでは透明ではなく擦りガラスのようになっています。
高い階になると透明らしいのですが、私たちは4階だったので擦りガラスでした。
外から見えなくていいじゃないかと考える方もいらっしゃると思いますが
我が家の女3人は湯船に浸かりながら海を見たい派だったので立たなければ見えない擦りガラスにはちょっとガッカリでした。
湯船から見たい方は湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭の客室露天風呂の方に宿泊するか、予約時にガラスの確認をすることをお勧めします。
客室露天風呂は源泉を自分で適温に出来るよう蛇口が付いていて好きな温度で入浴できます。

売店・夜食処:しおさい亭のほうを利用することになります。


部屋設備・備品 テレビ、衛星放送、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出) 、電気スタンド、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣
館内設備 ラウンジ、ナイトクラブ、夜食コーナー、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、コンビニエンスストア、自動販売機、エステサロン
食事場所 朝食:レストラン(バイキング)
夕食:部屋
風呂 種類:大浴場、露天風呂、天然温泉
泉質:食塩泉
効能:神経痛、疲労回復、婦人病
駐車場 あり 70台
カード JCB・VISA・マスター・AMEX・DC・NICOS・ダイナース・セゾン・デビットカード