洞爺観光ホテル 口コミ
道産子の私が道内の食べ歩きや温泉などを実体験でご案内します
北海道−いいとこ.com
AND OR


HOME   宿泊履歴・評価   ブログ  買い物履歴   北海道の名物  掲示板






















洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭



洞爺湖温泉 洞爺湖万世閣



洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル


洞爺湖温泉 洞爺パークホテル天翔



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ



洞爺サンパレス



洞爺湖温泉 洞爺山水ホテル 和風



湖畔の宿 洞爺かわなみ



洞爺湖温泉 源泉の湯宿 洞爺ごきらく亭


































































本日
昨日
累計


《洞爺湖温泉》

《洞爺観光ホテル 口コミ》



あなたのクリックがブログを続ける活力になります!

北海道人気blogランキング
   


洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル

●おすすめ度:★★★

泉質:
弱塩泉、硫酸塩泉
ナトリウム・カルシウム塩化物泉


 
洞窟風呂/源泉かけ流し
パノラマ大浴場/一部加水と思われる


住所:〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町字洞爺湖温泉町33
TEL:0142-75-2111  FAX:0142-75-3160

クチコミ:

2008年5月16日に宿泊。
建物自体は古いですが館内&部屋は清掃が行き届いていて
古さを感じさせませんでした。
フロントの対応も到着後、素早くしてくれてすぐにお部屋へ入ることが出来たし
滞在中も従業員さん達の対応はよく気持ちよく過ごすことができました。

ホテル前には手湯があり可愛いアヒルなどの陶器が浮いていました。

客室内はこんな感じです。
3人で8畳くらいのお部屋でした。
新しくはないですが畳も変えてあるようで清潔でした。
ただ、部屋つきのお風呂はかなり古臭さがあるので利用する気になれないかも。
トイレは床は昔風のタイル張りですが便器自体はウォッシュレット付きで
新しいものになっているので問題ありません。
嬉しい点は売店で売られている、コラーゲン化粧水、美容液、髪のトリートメントがお部屋に設置されているところ!
これは女性には嬉しいですね。


窓からの景色はこんな感じで観光船が近くを通ります。


-----------------------温泉について --------------------------
パノラマ大浴場と洞窟風呂があり、どちらにも露天風呂があります。
洞窟風呂は洞窟というだけあって照明が暗いですが、たいして洞窟っぽくは感じられませんでした(笑)
女性の場合、パノラマ大浴場と洞窟風呂は別々な階にあるので
ちょっと不便・・・。
またエレベーターを降りて浴場まで結構歩くので、足腰の弱った方にはちょっと辛いです。実際うちの母は腰が悪いので歩けず車椅子を借りました。
パノラマ大浴場のほうは源泉ではない浴槽があります。色が全くなく、カルキ臭いので分かると思います。
入るのは洞窟風呂と露天をお勧めします。

ただ、露天以外のお湯は若干熱すぎるのでうちの家族はもっぱら露天メインで入浴しました。
女性用の露天は外部の景色はあまり楽しめません。パノラマ風呂のほうの露天は湖が見えますが立ち上がらないと無理です。
温泉のお湯は若干白濁していて、匂いは少し鉄っぽいです。
お風呂場には馬油と炭のシャンプー・リンス・ボディソープがあるので助かります。
-----------------------料理について --------------------------
部屋食のプランで宿泊しました。
料理内容は下画像のような感じです。
一人に二つのお膳が付きました。
お品書きもあり料理内容を楽しみながら食事が出来ます♪
釜飯がつくプランだったんですが生米から
その場で炊き上げるようになっていて出来上がるまでに25分
位かかるんですが、待つのもまた楽しみの一つです。
釜飯は7種類あり種類は予約時に伝えます。私たちは鯛を頼みました。
メニューの中では私はミートローフのパイ包みが気に入りました♪
全体的な味としてはちょっと薄味のものが多いですが合格点は出せると思います。



別注文で溶岩焼なるものを注文しました。
盛り上がっている部分はメレンゲでメレンゲ部分をよけると
蟹、ホタテ、ホッキ貝、ジャガイモ、かぼちゃなどが入っていましたが
これははっきり言って美味しくなかったです・・・。


朝食はバイキングで和・洋・中20種類くらいはありました。
目の前で焼いてくれるオムレツがあり、他にはまぁ一般的な内容です。
ウインナーはありますが、ベーコンと生卵(もしくは温泉卵)がないのが
ちょっと残念でした。
納豆はサミット記念のパッケージでした^^
気づけば卵料理が3品もありますね。


-----------------------夜食について --------------------------
このホテルには夜食処はないのですが、近所のゆ〜もあ亭というところから
出前を取ることが出来ます。
出前のメニュー表は部屋にあるか、なければフロントに言ってみてください。
私たちは鳥麺とおにぎりセットというのと豚汁とおにぎりセットというのを頼みました。
鳥麺と豚汁にはホタテの稚貝が入っているという変わったものでしたよ^^
味は美味しかったです。
--------------------------その他 ----------------------------
ロビーにパソコンが置いてあり、誰でも無料でネット接続が出来ます。
明日の予定を立てる時、便利です。
貸切露天風呂、岩盤浴もあります(ただし、別途料金かかります)

売店:あまり商品数が多くなく、商品もありきたりかな・・・。
    地元のガラス作家の作品も販売されています。
夜食処:なし(その代わり、出前あり)

      洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル  

部屋設備・備品 テレビ、有料ビデオ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出) 、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫
館内設備 レストラン、喫茶、バー、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、貸自転車、ゲームコーナー、卓球
ルームサービス、モーニングコール、宅配便
食事場所 朝食:レストラン(バイキング)
夕食:部屋、レストラン
風呂 種類:温泉、大浴場、露天風呂、サウナ、家族風呂、ジャグジー、水風呂、岩盤浴
泉質:弱塩泉、硫酸塩泉、ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能:関節痛、筋肉痛、神経痛
駐車場 あり 100台
カード VISA 、JCB 、American Express 、Diner's Club 、UC 、DC 、NICOS 、OMC 、Bank Card 、UFJ Card 、Master Card 、Saison 、デビットカード